SSブログ

WL2011参戦! [バレーいろいろ]


またまたサボってました(笑)
世選のTV中継予定も更新し忘れたし。
あ、でも決勝までちゃんと見ました。
やっぱりブラジルはスイッチ入ると違うな~と。。。
個人的にはセルビアに勝って欲しかったんですけどね。

そして早くも来年の話ですが、
WL2011に日本が参加できることになりました。
オランダが辞退したから、繰り上がり当選したという…。
あちこちからいろいろ文句言われそうですが、とにかくラッキー☆ってことで。

日本はPool Bで
ロシア、ブルガリア、ドイツと対戦です。
欧州ばかりだね…ちょっとは行きやすいのでしょうか?(笑)
う~ん、ドイツ行ってみたい…(笑)

そしてファイナルは来年から8チームとなり、各Poolの2位までが進出。
但し、開催地ポーランドは進出決定なので、
ポーランドが2位以内に入らない場合は、2位チームの中から上位3チームが進出。
日本はまぁ…無理だと思うけど(苦笑)




来年はWLとアジア選手権@イランとW-Cupの3つかな。
パンパシやユニバもあるけれど。


大バレもあっという間に終わってしまいました。
今季はずっと2部で1日だけ友人と一緒に1部にお邪魔しました。

早稲田は惜しくも2位!
でも来春からは1部に昇格です。
2年ぶり!

国士舘との事実上の決勝戦は本当に凄かった。
すご~く惜しかったんですけどね。
今季の目標が全勝優勝だったので…ホントに残念でした。
でもとっても良い試合でした。
今季(2部の中では)1番の試合だったと。

それから個人賞!
5人も取ってくれて…。
私が今まで見てきた中で1番沢山個人賞もらいました(笑)
優勝は逃したけれど、みんな頑張ったご褒美だと思います。

これからインカレに向けて、さらなる飛躍を!
まだまだ進化してくれると思います。



そして週末は天皇杯関東予選。
こちらもとっても楽しみです。
でも一番の激戦区ですよね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。