SSブログ

3連覇&3冠! [バレーいろいろ]


おめでとう!!


凄かったですね~、パナ。
優勝するべくしてした!という感じ。

パナ攻略にはどう自滅させればいいのか?と考えてしまうくらい…。
普通に自分達の力を出せれば負けないですよね。

今日の第2s、セットポイントから追い付かれた時にも
なんだか余裕を持って見ていられました。
(TVだからかもしれませんが…)

天皇杯と同じ対戦カードになったからか、あの時よりはドキドキしませんでした。(笑)
もしもこのセット取れなくても絶対に勝つ!って気がしたし。


サンスポ.コムに…↓

パナソニック、宇佐美を支えに3冠/バレー

(タイトルが素敵すぎるから貼ってみた*笑)
写真もありますよ。




きっとすぐに記事無くなってしまうから本文も貼っておきます。


パナソニック、宇佐美を支えに3冠/バレー
2010.5.5 21:29


 バレーボール・全日本男女選抜大会最終日(5日、大阪府立体育会館)ストレート勝ちという響きとは裏腹の苦しい接戦だった。プレミアリーグ、全日本選手権との3冠を達成したパナソニックの南部監督は「ほっとした。選手のコンディションが悪く、きょうが一番不安だった」と重圧から解放され、ようやく笑みを浮かべた。

 第2セットは終盤にサーブのミスなどからリズムを崩したが、セッター宇佐美が支えになった。冷静な判断でサイド中心だった攻撃に幅を持たせ、中央にもトスを頻繁に上げた。クイックやバックアタックを絡めてこのセットを38-36で奪取。最終セットも変幻自在なトスワークで翻弄(ほんろう)した。

 宇佐美は両足首を痛めており、手術することが決まっているという。けがを感じさせないプレーで貢献し「今季は国内の全タイトルを取ることが目標だったのですごくうれしい」と満足げ。南部監督はタイトルを総なめにしたチームを「強い気持ちで戦い切ってくれたから勝てた」と褒めちぎった。



今日の放送で足首傷めてるって話がチラッと出てましたが…
そんなに悪いの…?(泣)
とっても心配です。。。

現地で見てても、TVで見ててもそんなこと感じませんでした。。。
やっぱりずっと無理してたんですね…。
でも本当に凄い!
今日はブロックもサーブも凄かったですし。(ほれぼれ)

これから全日本もあるし…。
いろいろ心配になってしまいます。

毎日jpの記事
黒鷲旗バレー:パナソニック、多彩な攻めで苦境はね返すでは
宇佐美くんと枩田くんが手術って書いてある…(汗)

他チームも故障者沢山いるみたいなので、ゆっくり休んで欲しいですね。
いろいろ心配…。


リーグに続き、黒鷲賞=MVPはゴリくんだったけど、
私的には宇佐美くんだと思ってます!
(わかる人はわかってるからいいの*笑)





やっぱりセッターはチームの要。
なのに、日本では軽く扱われている気がする…。
っていうか、アタッカーの方が目立つから万人受けするのかな?

サント栗原さんの引退…淋しいけれどTVで見た風景は素敵でした。
お嬢さん、パパに抱っこされたらぐずってしまったのには笑ったけど。
(女の子はパパっ子に育てると楽ですよ~*笑)


この頃セッター好きに拍車がかかってますが…(前から?*笑)
また好きなセッターが増えちゃいました。
沢山応援してあげたいです。。。



GWももう終わりですね…
でもあと2日したらまた週末です。(曜日感覚狂ってますが*笑)

また大バレ再開します!
今週末、土曜は正念場!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。