SSブログ

2010日韓TOPマッチ [Vリーグ]


日曜は、結局バタバタしていたので携帯ライスコは全く見られず。(汗)
出かける前にパソのライスコ開いたままにしていったのですが最後だけ見てもねぇ。(苦笑)

3-1で負けちゃいましたね。
でもVサイトの帳票見てもなんだかよくわからないままだったんですが。


KBS N VOD で見ることができました!(素晴らしい!)


2時間以上あるのでお時間ある時に是非!
但し最初はCMとか監督インタとか長々とあるので(汗)
15分58秒辺りから試合が始まります。(苦笑)

監督インタも南部監督は日本語で喋っているので(韓国語通訳がいる)
質問はわからないけど答えだけはわかります。
でもチラっと聞こえたですが、「チームワークが売り」みたいなこと言ってた?
つまらん!と思ってすっ飛ばしちゃいました。(笑)

映像は綺麗なんですが、時々カクカクしちゃいます。(笑)
パソと回線の状況でかなり変わるとは思いますが。
でもそれほどストレス感じることなく見られました。



やっぱりアウェイ&ボールが違うというのが厳しかったのかな?って気が。。。

会場はそんなに満員!ってこともなく、いわゆる日韓戦のような熱さも無かったんですが、
とりあえずパナの応援してる風景は映らなかったですね~。
パナ応援の日本人はほとんどいなかったのかな???
(チーム応援団もいなかった模様…映らなかった)
サムソンの応援はスティックバルーン持ってる人達とか沢山映ってましたけど。
同じお嬢さん達が何回も映るのはなんで?カワイイから?関係者なの?かな~とは思いました。(笑)
でもそんなにアウェイって風でも無かったんですけどね。。。


パナはサーブが入らない(サーブで攻められない)と厳しい。。。
というのはリーグ中からわかっていたことなので。
まぁ勝てなくても仕方ないかな?という試合でした。

あと細かいミスも多かったし(つまらないミスも!)、センター線が微妙に合わないし。
WS陣もあまりちゃんと打ててない印象でした。(ボールが違うから?)
その中でもジョンは決めてましたけどね。

あちらはセンター線がしっかりしていてかなりやられてましたね。(汗)
それとリベロが良く拾うし。(確かナショナルチームにいた選手ですよね?*うろ覚え)
決まった!と思っても拾われてることが多かったような。
14番の選手の右腕のテーピングが凄いことになってるな~とか
15番の選手はなかなか良いな~とか
パナだけでなくサムソンの選手もちゃんと見るともっと楽しいかもです。


韓国のTV中継って初めて見たのですが、なかなか良かったです。
とにかくアナと解説は何言ってるのか全くわからなかったのですが(笑)
解説の方はよく笑ってた…何が可笑しかったのかな?

で、パナの選手の名前しか聞き取れないんですが(笑)
宇佐美くんの名前が沢山出てきてたのでよしよし!って思ってました。(笑)
たぶんナショナルチームのセッターだから韓国でもそれなりに知名度あるのでは?と予想。

あとリプレイも沢山してくれたし。
宇佐美くんのブロック2本だったのですが、2本ともリプレイしてくれて素敵!って。(笑)

あとはゴリくんの名前、発音が「SHIMIZU」なのに「SHIMIJU」になっちゃってるな~とか(笑)
隆弘さんがワンブロで出てくると、やっぱり名前を連呼してたので、何言ってるのか気になりました。


そうそう!
今回宇佐美くんがキャプテンだったようで、「2」の下に「_」があるのか気になったんですが、
とりあえず試合始まった時には無かったですね~。見たかったのに残念。
例によってテーピング貼ってたけどすぐに取れちゃったのかな?(笑)
整列の時には一番先頭にいたし、試合後のサインもしていたようです。

でも試合前日の会見や表彰式では小糸さんがキャプテンしていたようですね。
国際ルールだと試合でリベロはキャプテンになれないんでしたっけ?


まぁ、そんな感じで負け試合だったけれど楽しめました。
お時間ある時にぜひぜひ見てみてください。(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度替わりは黒鷲2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。