SSブログ

切り替え!切り替え! [Vリーグ]


怒濤の3日間が終わって、脱力中です。(汗)

金曜の有明は思ったよりガラガラでびっくり。。。例年こんなものかな?
一昨年の有明より空いてたような気がするけど。
土日は映像で見た感じでは主審側は盛況に見えましたね。
それでも少なかったかな?

まぁ、秋葉台に比べればマシだったか。
あちらは女子の試合は立ち見もいてかなり入っているように見えたけど、
男子の試合はガラガラでした。(特に第4試合は…*汗)
帳票の観客数は延べ人数なんでしょうね。





ぷ・セミファイナルは、ホントに凄い試合ばかりで。
秋葉台で時々携帯ライスコ見てましたが、途中で怖くなって見るのを止めたり。(笑)

結果を知って中継見ていても本当にドキドキでした。
4点くらい差がついてて、ここからホントに逆転するの?とか思いながら見てたり。
TVで見ていても疲れたのだから、会場で見ていた人はかなり疲れたでしょうね。
ホントに心臓に悪い試合ばかりでした。(苦笑)

最初から、セミの結果はどうなるか本当にわからないって思っていたので。
ある意味こういう心臓に悪い展開は予想ついてたのですけどね。

私的にはパナ×合成の決勝になって欲しかったので、本当に残念。
(そしたらどっちつかずの応援になりそうなんだけどね)
今季は合成さんに初優勝してもらいたかったのになぁ…。
でも、もうこうなったら、パナに優勝してもらいたいです。
(珍しく言い切った!)




そして入れ替え戦は入れ替えま戦で終わりました。

ぷ2チームの集中力は凄かったです。(特に2日目)
レギュラーラウンドでこれをやって欲しかった!
って思うくらい良かったです。
(おそらく私が観た中では今季ベストゲームだったかと)

ちゃ2チームはいつもの持ち味を出せなかったかな?
数字程の差は無いと思うんですが…。(贔屓目?)
ぷチームの方が入れ替え戦の戦い方を熟知していたという違いはあったけど。

特にFC×ジェイテクトは、初日の第1sが全てだったかな?と。
24-21からのあと1点を取っていればジェイテクトが勝っていたかも…と思ったり。


…まぁ、いろいろ思うことはあるんですが、うまく書けそうにないので割愛。
ただ、3年連続入れ替え戦を見に行って毎年いろんな想いが渦巻いてるなぁ…と。
特に一昨年と同じ会場だったので、なんだかいろいろ思い出してしんみりしてしまいました。


それにしても、ちゃチームにはアウェイ感漂ってました。
(特に2日目の富士通…地元なのに*涙)
面白いチームなのになぁ。
黒鷲であの面白さをアピールできたらファンも増えるんじゃ?と期待しておきます。
特に新人の2人は凄い!
OPの中川くんはちょっとプレミアにもいないタイプ(うまく説明できない*笑)ですし、
廣本くんは今のところピンサでしか出てないけどサービスエース取りまくってるような印象。
参考までに。(笑)
 4月3日 3セットで6本打ってエース2本、効果1本取って、効果率30.8%
 4月4日 3セットで4本打ってエース1本、効果2本取って、効果率32.5%
ね?凄いでしょう。(私も帳票見てびっくりした)
ピンサ以外での出場も早く見てみたいって思います。

あ、もちろん岡工&早稲田の3人も凄いですよ!(笑)
今季はなかなか3人揃ってコートにいるところが見られなかったけど。
やっぱりあの3人は鉄板だな~と。(私の中では確実に)


来季もちゃで楽しいジェイテクトと富士通を見るのを楽しみに…。
その前に黒鷲やサマーで見せてくれると思いますが。



さて、日曜はいよいよファイナル!ですがその前に…。

土曜から大バレ、関東春季リーグが開幕です!

早稲田はどんなチームになっているでしょうか…楽しみです。
バレー部のメンバー表も新しくなっていて、新入生も5人。
なんだか凄いメンバーですよ。
1部昇格目指して熾烈な戦いになると思いますが、頑張って欲しいです。

そして1部も気になる…。
チャンスがあれば行きたいと思います。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。