SSブログ

暫定1位!(笑) [全日本]


 勝ちましたね~、日本!

 日本 3-2 ポーランド (22-25,25-15,21-25,25-21,15-10)


第1sは詰めが甘かったというか大事なところでミスが出たりで。
ちょっとイヤ~な感じでしたが、第2sは大量リード!
びっくりした。(笑)
正直、ライスコで第1s落としたのを知っちゃっていたので。
(その時点では第2s、2-1だった)
まさか序盤から大量リードするとは思わなかったし。(笑)
あ、宇佐美くんのツーがとっても綺麗でした。
リプレイしてくれたし(娘は早くて見逃したらしい*笑)
川合さんが褒めてくれたのでテンションアップでした(笑)

そして第3sはまたポーランドが本気になってきた。
悪い流れをムード変える為に宇佐美くんから阿部さんに交替。
これが良かったです。
追い付くところまではいかなかったけど、
終盤、相手のセットポイントでも粘って20点台に乗せたのも良かった。
次のセットに繋げられました。

第4sはゴリくんの3連続サービスエース!
本当に凄かった~。
娘と一緒にわぁわぁ言いながら見てたのですが、
「ドッチボールみたい!」と。(笑)
(その他にいろいろ辛口コメントのが多かったけど書けない*笑)
25点目の阿部さんツーには大笑いしました。
(予想できたので*笑)

第5sは前半からいい雰囲気だったし、でも最後まで油断するな~!
と思いながらハラハラしつつ楽しんで見られました。

ホントに一般的な人が見ても面白かったようですよ。(娘談)


そして初めて見たかも!暫定1位って。
記念に順位表貼っておきます。(笑)



 グラチャン男子順位表(09/11/18現在)
 順位 チーム 勝 負 得点 失点 得点率 得S 失S セット率
  1 日本 1 0 108 96 1.125  3  2 1.500
  2 ブラジル 1 0 112 101 1.109  3  2 1.500
  3 イラン 1 0 103 101 1.020  3  2 1.500
  4 エジプト 0 1 101 103 0.981  2  3 0.667
  5 キューバ 0 1 101 112 0.902  2  3 0.667
  6 ポーランド 0 1 96 108 0.889  2  3 0.667





 

 

 


昨日は全試合フルセットだったので得点率の争いな訳です。
そして日本は第2sの25-15が効いている訳で。
第2s終わった時点で3-1で勝ったら1位もあり得るんじゃ?って思ったし。
でも第3s終わった時点で1-3で負けたら最下位だ…orz とも思いました。


でもピンサやワンブロなども含め全員バレーで勝てたので良かったです。

個人ランキングでもゴリくんがベストスコアラーやベストサーバーで1位だし、
福澤くんがベストスパイカーで1位(決定率60%超えは凄い!)、
ベストスコアラーで2位(ポーランドのクレクも同率2位)。
その他もみな良い成績残してますよ。
気になる方はFIVBのグラチャンサイトから、いろいろ見てくださいね。
(ランキングはどんどん変わってしまいますが)

セッターは2人で交替したので数字が分化されちゃったのでちょっと低めですが。
(いまいちベストセッターの計算の仕方は意味不明なので*苦笑)
でもアジア選手権でも2人で上手く戦ってきたのでこの感じで良いと思います。
月バレのセッター対談読んでても納得しましたし。

FIVBのPHOTO GARELLYも素敵ですが、
日本のメディアも扱ってくれてるので貼っておきます。

 スポナビ  こちらは毎度お世話になってます。(笑)

 サンスポ  スポーツニュースで14枚も写真載せてくれるなんて嬉しいです。

でも何故か読売系では簡単なニュースだけなんですよね。。。(汗)


さて、今日はエジプト戦です。
またTVの前でドキドキしつつ楽しみたいと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。