SSブログ

WLプレーオフ [全日本]


2敗して来年の出場権を逃してしまいました。。。(涙)

今朝は頑張って朝5時頃起きてライスコ見たんだけど、動いて無かった。(泣)
しばらく粘ってたんですが、2度寝しちゃいました。
次に起きたら9時過ぎてたし。(汗)
おかげで大バレに遅刻しちゃいましたよ~。



う~ん、来年は日本での国際試合が観られないってことか。

でも来年プレーオフに参加すれば日本での試合もあるかな?


 


FIVBサイトで来年以降のスケジュールを確認してみた。

2010年

WLインターコンチネンタルラウンド 6月11日~7月18日

WLファイナル 7月21~25日


世界選手権@イタリア 9月24日~10月10日


…ということは、WLプレーオフは、8月から9月半ば辺りになるってことかな?

世選が9月24日からなので、それに参加するとちょっと慌ただしい感じですかねぇ。
来年どこのチームが参加するかにもよりますが、
エジプト、ドイツ共に1stラウンドも2ndラウンドもホーム開催で有利でしたよね。
合間に世選の予選があったとは言え。。。
来年日本も同じように2ラウンドともホーム開催になれば良いのですが。


でもそれよりも前に対戦したいですよね~。
以前みたいに日米対抗とかやればいいのに~。
でも強豪国はみんなWL出てるし。。。



因みに。
2012年の予定まで出ていて、
ロンドンのOQT(兼アジア予選だと思う)が5月13~21日、日本開催と決まっているようです。

そういうのを見るとロンドンもあっという間に来ちゃうのかな~なんて思ってしまいます。(笑)




来年以降の話はこれくらいで、
26日(土)からアジア選手権@マニラが始まります!

日本戦のスケジュールだけメモ。
(開始時刻は現地時間、日本との時差は-1時間)

予選ラウンド、日本はPool Bです。

 9月27日 18:00 日本 vs インド
 9月28日 18:00 日本 vs タイ
 9月30日 12:00 日本 vs インドネシア

Pool Bを1位通過すると…Pool Fになり、

 10月1日 14:00 日本 vs D組2位チーム(予想:韓国)
 10月2日 18:00 日本 vs D組1位チーム(予想:オーストラリア)

Pool Fをまたまた1位通過すると(笑)…

 10月3日 14:00 日本 vs E組4位チーム

それに勝つとセミファイナル、

 10月4日 18:00 日本 vs E組2位×F組3位の勝者

更に勝つと決勝です!

 10月5日 18:00 日本 vs ??


…という感じでしょうか。
9月30日から6連戦になるんですね。。。
エジプトから帰ってきて、またメンバー揃えてマニラに移動。
あまり練習する時間が無さそうだけど大丈夫なのかな。

もちろん優勝して欲しいけど、あまり無理しないで欲しいなとも思います。
今年は中継も全く無いようだし(泣)ライスコとかも無さそうな気が…(汗)
(JVAもAVCもあまり頼りになりませんし…)
どの程度様子がわかるのか予想もつきませんが、念だけは送ります!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。